ユリエニッキ

自分用、美容と健康のメモ。

元鈴木さん式マッサージ・効果レポ

巷で有名な「元鈴木さん」のバストアップマッサージ。

月次報告でも書いているように、5月末からひっそりと実践してみたのでその効果について書いてみたいと思います。

 

元鈴木さんのマッサージ法とは

stylehaus.jp

基本的にはリンパの流れを良くして、体の脂肪を胸に寄せてくる系マッサージです。

これの何がすごいかというと、1日15分ちょっと頑張るだけ、器具もお金もいらないところです。笑

詳しいやり方はリンク先を読んでください(丸投げ)。

 

筆者のスペック

158cm48kg、D65。

カップ数を見て(がんばらなくてもよくない?)と思われそうですが、

D65とは、なんというか大変ありがたい罪深い数字で、

A80=B75=C70=D65

この4つのサイズはすべて同じ大きさのカップを使って作られています。*1

つまり、D65は実質A80相当なので、純粋にボリュームでいうと数字ほど大した大きさではないのです…。

 

1ヶ月で起こったバストの変化

・以前とは明らかに重量感が違う

まず言いたいのが、これ!!!

明らかに、明らかに重さが変わりました!!!

以前は触ってみてもなんとなくふにゃ〜っとした感じだったのですが、

今はがっしり身が詰まってる感じがします。脂肪だけど。

・バージスラインがくっきり!

バージスラインって、丁寧に言えばバストの底辺、いわゆる下乳です。

以前のバストは胴との境目がなく、

 ←図にするとこんな感じだったのですが、

 ←こんな風にバストと胴の境界線がはっきりわかるようになりました。

(伝わらない図)

・アンダーのサイズも変わる

脂肪がついたからなのか、これまで使っていたブラのアンダーがきつくなってきました。

せっかく買ったしまだ使えそうなので、延長ホックでごまかしています。笑

・お椀型バストに近づきつつある

これはまだ道半ばという感じなんですが、バストの形自体が変わってきてるように感じます。

ブラデリスNYのサイトにこんな一文があったので引用。

育乳とはお胸の型を
おわん型の丸みのあるお胸へ
整えてあげることです。

Eカップ以上の育乳・補整とは? | 《公式通販》育乳・補整はブラデリスニューヨークオンラインストア

 

だとしたら元記事の育乳マッサージはまさに育乳に効果があるマッサージ、ということになりますね…!

 

以前はなんというか、上半分にボリュームがなく、そげ胸…?と思ってしまうような状態だったのですが、

マッサージを始めてからバストの上半分にも少しずつ肉がつき始めてきました。

そのおかげでバストトップがの位置が若干高くなった、気がします。

このまま続けてカモメラインもできればいいな〜と思ってます。笑

 

・寝転んでも横流れしない

正確には横流れしてもまだ残ってる脂肪がある、という感じでしょうか。

横に流れていないわけではないのですが、「何もない」から「何かある」レベルにはなったと思っていいと思います。

 

バスト以外にもこんな変化が!

・二の腕がほっそり

まるでドルマンスリーブのようだった脇の肉が跡形もなく消えてしまいました。

二の腕の脂肪がバストに移ってきたように感じますが本当にそうなのかはわかりません。笑

このマッサージに仮にバストアップ効果がなかったとしても、二の腕の脂肪が減るというだけで既に効果アリアリな気がします。

・二の腕のブツブツが改善

腕に毛孔性苔癬とかそういう系の赤いできものがあったんですが、このマッサージを始めてからザラザラ感が全くなくなり、肌がかなり(自分比)すべすべになりました。(※色素沈着が残ってるので見た目はまだ綺麗とは言い難いです…)

どんなクリームを塗っても気休め程度の効果しかなかったので、本当にびっくりです。

痩せると毛孔性苔癬はなくなる、とネットの書き込みで見ましたが、そういう効果なのかもしれません。

・脇腹〜あばらの脂肪がすっきり

 日頃の運動不足でなんとなくたるんでいる、でも普段見えないしいいか〜、となりがちな脇腹のあたりも脂肪が移動したのか、厚みが減った感じがします。

 

やってみてわかったこともろもろ

・ちょっとサボるとすぐ戻る

このマッサージを始めて2週目ごろに、体調を崩して数日寝込んでしまいました(マッサージとは無関係)。

その期間に一切マッサージをしなかったところ、せっかく出来かけていたバージスラインも、上に移動しかけていたバストトップも、全部マッサージを始める前の状態に逆戻り!

しっかりバストに型がつくまでは継続した方がよさそうです。

・かなりテキトーでも大丈夫

元記事では1日15分と書かれていますが、私は1日7分ぐらいしかやってません。半分!w

始めたときは結構頑張って毎日15分やっていたんですが、時間がかかるのが地味に苦痛だったので、それならせめて時間が短くても続ける方がいいだろうと考え、半分ほどの時間になりました。

毎日15分やっていればもっと早く最終形態に進化できる(?)のかもしれませんが…。

マッサージのポイントさえ押さえておけばかなりテキトーでも大丈夫です。

・ブラも大事

私はワコールの脇高ブラを基本的に使っています。これも脇の肉をバストに変えようというものなので、

マッサージで流した脂肪をブラで固定する

という流れが良かったのかもしれません。

 

ところでこの脇高ブラ、今の時期だとTシャツなんかが見違えるほど綺麗に着られるので、バストアップに興味がない方でも一枚持っておくと良いかもしれません。オススメ!

*1:興味があればこちらのサイトも参考にどうぞ:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html