ユリエニッキ

自分用、美容と健康のメモ。

美的2017年6月号付録・トランシーノサンプルセット

「河北眉ブラシ」がいいらしいという評判を聞いて、うっかり「美的」のバックナンバーを購入してしまいました。

ネットではもうどこにも取り扱いがなかったんですが、地元の書店にふらっと立ち寄ったらバックナンバーが山積みになってて、完全に盲点でした…。今度からここで見よう。

 

ところで美的って初めて買ったんですが、載ってる化粧品がどれもこれもお高いですね…宣伝料か…。

 

それはともかく、トランシーノのサンプルセット。

・薬用ホワイトニングクリアローション(化粧水)

・薬用ホワイトニングフェイシャルマスク(シートマスク)

・薬用ホワイトニングリペアクリーム(美白クリーム)

 

この3つのサンプルがついていました。

相変わらず写真はありません。笑

まあ美白化粧品は1回使ったところで劇的な効果が出るものではないので、あくまで使用感のチェックといったところですね。

 

まずは化粧水から。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

拭き取り方式で、コットン使用でつけるように説明書きにあったので、その通りにやってみようとしたんですが、

ホテルのアメニティについてたコットンを使ったら安物だったのか、すぐ毛羽立ってきてパッティングどころではなくなりました。笑

まあ毎日コットン使用は面倒だろうなあ、というのが正直なところ。

 

けっこうとろみのあるテクスチャで、気のせいレベルですがうっすらピリピリしたような…?

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

けっこう厚手のシート。

かなりひたひたに液が入ってました。

10分経っても液が余る余る。笑

まぶた部分までシートがついてるんですが、ちょっと目に染みるのでまぶたに乗せる意味…という感じ。

 

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 シートマスクがかなりたっぷり液でかなり潤ったところに、さらに保湿感ばっちりなクリームを投入します。

説明書きに「ぷるぷるのクリームがマスクのように肌を覆い、ひと晩中包み込む」と書いてあったんですが、

朝起きて特に潤ってる感はなかったです…。

 

 

 

サンプルなので構わないのですが、そもそもこのシリーズ全部パラベン配合されてるんですよね…現品購入はなさそうです。